パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラゴン祭のやり方、ほぼ思い出しました
ちなみに画像は最後から2つ目のステージでのドラゴン祭の様子です。

クソゲー(勇者視点)

次がラストの勇者なので、この後、出せるドラゴンは全て出してドラゴンの巣にしてクリアしました。
誕生と同時にフンをしまくるので、画面上はドラゴンフンだらけに。

勇者がフンを踏んで目を回している間に近くのドラゴンは噛み付き、遠くのドラゴンは火炎放射で攻撃を加える形になります。

それでもドラゴンの何頭かは勇者に倒されますが。

ドラゴンさえ作れるようになれば、後半のステージのほうが簡単ですね。
逆に言うと、ドラゴンを作るやり方じゃないと今の私ではなかなか思い通りにクリアできません。

レア種の生成や突然変異の発生も思いのままに出来れば、戦術が広がってもっと楽しくなるのですが。


スポンサーサイト
インテリジェント・ライセンス2ですが、さすがに後半の問題になるとなかなか解けなくなってきました。
1度解いているとはいえ、難易度の高い問題はさすがに解法を忘れていますね。

正直、ちょっと飽きてきた(というか1問解くのに疲れる)ので、パズルゲーでも感じの全く異なる『勇者のくせになまいきだor2』をプレイしてみました。

先月23日に少しプレイして、その時はアッサリ勇者に負けてしまいましたが、しばらくやっているとコツを思い出すもので、数日のプレイで全ステージクリアできました。

失敗も多かったですけど、ドラゴン祭りに何度となく成功。
ドラゴンの火炎の集中砲火(+リリスの援護)の様子を見るのは、やはり楽しいですね。

クソゲー(勇者視点)作りを楽しめるゲームをしばらく楽しもうと思います。

図鑑の達成度100%を目指すために『魔王のへや』で色々学んだ成果を「ストーリー」で出してみました

初めてのドラゴン祭では掘り方が悪くて大広間になっていたのが。


ビフォー(大広間状態)
勇なまor2ドラゴン祭(上達前)



(以下、上達後の画像と第7ステージのネタバレあり)


[勇なま2、上達したドラゴン祭]の続きを読む
前の金曜日88%に達していた図鑑の達成度ですが、月曜日の今日100%を達成しました。

うわー、嬉しいーw

100%達成はまだまだ先になりそうだと書いていましたが、土日にがんばって一気に埋めて99%に。

日曜日で一気に行きたかったのですが、最後の1つ、宝箱からしか出てこないタイプの魔物の1つだけがどうしても出てきませんでした。

でも、やっとですね。

図鑑完成目指して色々『魔王のへや』で養分や魔分、掘り方を色々試したお陰で、破壊神としてのスキルがかなりUPしました。

そのスキルでハイスコア更新を目指してみようと思います。

図鑑の達成度は82%→88%

残り12%までやってきましたが、発生条件が難しいものばかりが残っています。

数的にはあと28種類残っているので、100%達成はまだまだ先になりそうです。

モンハンもありますしw

今までは大体こんなものだろうと感覚で土を掘って養分や魔分を動かして魔物を発生させたり変異させたりしていましたが、この辺まで来るとそれではダメですね。

攻略サイトを見て条件を確認してもなかなか難しいです。

やっぱり勘だけでは無理があるので、何をどれだけ掘ればいいのか、どう掘ればいいのかを「魔王のへや」でじっくり見ています。

「土の成分」をこんなにじっくり見たのは初めてですが、意外と発見があるものですね。

エレメント魔分を運ぶときは「吐く」「吸う」必ず順番に繰り返すことを初めて知りました。


い、今更すぎる。


ようやくこのゲームの本当の奥深さを少しだけ知ったような気がしますw

よくこれで本編をクリア出来たもんですね。

歴代の「勇者」たちが破壊神(私)のに負けたのかと思うと、ちょっぴり浮かばれない気がしますw


「チャレンジ」が一通り終わったので「魔王のへや」で色々試しています。

「ストーリー」や「チャレンジ」はやり終えましたが魔王のへやは初プレイ

土に効率よく養分を貯めるにはどう掘ればいいのかとか、普段のプレイではなかなか目の届きにくい食物連鎖の流れをじっくり見ることが出来ていいですね。

またこのモードで突然変異の練習もしていますが、初めてロングドラゴンを作ることに成功しました。

といっても作り方は攻略サイトを見ましたがw


(以下、ロングドラゴンの作り方についてのネタバレ注意)


[勇者のくせになまいきだor2、ロングドラゴン]の続きを読む
「チャレンジ28、“勇者のくせになまいきだもの”」をやっとクリアできました。

『ストーリー』はクリアできていましたが『トレーニング』の「チャレンジ」がまだだったので、モンハンの息抜きにちまちまプレイしていました。

途中、何度かつまりつつもわりと順調にクリアしていましたが、このチャレンジ28なっかなかクリアできませんでした

チート勇者のせいで。


(以下、チャレンジ28ネタバレ&攻略)


[勇者のくせになまいきだor2、チャレンジ28攻略]の続きを読む
勇者のくせになまいきだor2エリア4やっとクリアできました。

という自己満足の喜びの声を昨日お伝えしましたが。


今日残りのステージを一気にクリアできました。

ステージ4で詰まっていたのは何だったんだ。(´`;


エリア4で試行錯誤して身に付けた掘り方が最後まで通用しました。

途中、何度か魔王がスマキにされて連行されましたけれどもw

ドラゴン系はやはり強いですね。
というかドラゴンを使わずにクリアできるのでしょうか、このゲームは。

しんりゅうカオスドラゴンが入り乱れる、勇者的にクソゲーすぎるダンジョンを作れたときはとても快感ですね。

特にダンジョン入り口にしんりゅうとカオスドラゴンを置けたときは嬉しかったです。


1歩で地獄。

瞬殺ラッシュにニヤニヤが止まりませんでした。へへへ。


でも最後の最後、「あああ」一族はやばかったです。

腕前はまだまだなのでダンジョンに広い空間を作ってしまい、そのせいで勇者たちのHPが思ったより削れなかったんですね。

次々にドラゴンが倒され、慌てて養分や魔分の溜まった土を手当たり次第掘りまくる羽目になってしまいました。

通路の狭いダンジョンを維持する技を身に付ければ、もっと楽に勝てるのでしょうね。

ダンジョンクエイクは一度も使いませんでした。
そんな技があることを最後まで忘れていただけですw

変異の把握もまだまだですが作りたい魔物を作れるようになれば、さらにもっと楽しいでしょうね。

図鑑は73%、まだ4分の1以上埋まっていません。

埋めたいなー。

ちなみにEDは魔王の別れの挨拶も相俟ってとても感動的でした。

まだまだプレイするぞー。

勇者のくせになまいきだor2エリア4やっとクリアできました。

掘り方がまだまだ悪いみたいで、エリア3をクリアしてからしばらく詰んでました。

でも色々掘り方を変えて工夫したりすると、ちゃんとクリアできるようになるので、よく出来たゲームだなぁと思いますね、改めて。

モンハンがヘビロテ中なのであまりプレイできませんが、次はエリア5のクリアを目指します。

ダンジョンに攻めてきた勇者が


「こんのくそゲー!!」

と叫んでいるのが聞こえてくるような、

そういう凶悪なダンジョン作りを目指して頑張ります。


ドSにはたまらないゲームかもしれませんw


勇者のくせになまいきだor2、買いました。

モンハン2nd Gをやっていると、気楽にちょちょいと出来るパズル系のゲームが欲しくなり、ちょうど最近、廉価版が発売されていたので買ってみました。

前作はプレイ済みですが、面白いですね。
ロードも短く快適です。

1と違ってボリュームがあるので長く楽しめそうです。

2では1のクリアデータが引継ぎで使えるらしく、1のクリアデータをもう要らないからと削除してしまっていたのが残念です。

しかも1は売ってしまったのでクリアデータを作れません。

残しておくべきでしたねw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。