パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

初回から欠かさず聴いていたインターネットラジオ、自由ではちゃめちゃRocki'n Radio、じゅうはちキンが169回目の放送で最終回になりました。

面白いラジオ番組だったんですけどね。
このラジオのためにAG-ONのアカウント取ったのに~。

最初の頃はピー音ビームライフル音で、そのライフル音の連発に度肝を抜かれたのはいい思い出。
いくらネットラジオとはいえ、こんなに放送禁止用語をあけすけに飛び交わしていいのかと。

特にエロゲ販売日のお知らせコーナーでは、エロゲのタイトルに放送禁止用語が入っているせいでライフル音が入り結局何のゲームだか分からない、果てはメーカー名自体が放送禁止用語なのでどのメーカーが作ったものなのかすら分からないなど、根本的な問題で宣伝が宣伝にならないという斬新過ぎるコーナーに、本当に初めて聴いたときは「凄いラジオ番組が始まった。きっと諸々の圧力で1クールで終わるに違いない(笑)。」と思っていました。

それが3年半も続いたのは、むしろ長寿だったのかも。

ラジオらしく途中で曲も流れるのですが、「一日中(バキューン!)したい~♪」と、歌にまでビームライフル音が入ったのは私の中では伝説です。
ピー音入れないと流せないような曲を流しますか?とw

「溝らじ」も終わったし、Radio Crossももうすぐ終わるし、今年はお気に入りのラジオ番組が立て続けに終わるので寂しいです。


数々の終了フラグを乗り越えて続いていた“溝らじ”こと『ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』が、ついに最終回を迎えました。

4年半前の初回から欠かさずずーっと聴いていましたが、最終回でのリスナーからのメールにもあったとおり、もはや生活の一部と化していたのでやはり寂しいですね。

独特のまったりした空気が好きだったのですが。

アクアプラスのラジオとしては、溝らじ終了に合わせるようにホワイトアルバムのラジオが始まりました。
実質、これからはこのラジオが後継ということになるのでしょう。

長い間ありがとう、そしてお疲れ様でした。


ナツブラの無い月曜がまだしっくり来ません。(笑)

ナツメブラザーズ(21)が、本当に終わってしまいました。

実はまだ~というオチが来て番組が続くのを期待していましたが。

やはり長く続いた番組だっただけに、思い入れの深い投稿メールがたくさん寄せられていました。

私自身、プレ放送から聴いていた古参リスナーなので、色々と共感するところがありました。

終わったとはいえ、アニメ化フラグ?的な流れもありましたし、まだまだ期待してその時を待っていてもよいのかなと。

なので、ひとまず番組は終了したのではなく休憩したのだという気持ちでいることにします。

アニメ化決定+それに併せてラジオ復活、というのが一番理想的ですねw

ナツブラ最終回お疲れ様でした日誌
key.visualarts.gr.jp/diary/2011/10/post_130.html


ドリパ終了、ナツブラ(21)最終回|民安ともえ オフィシャルブログ 「日々の民安」 Powered by Ameba
ameblo.jp/tomoe-tamiyasu/entry-11058315501.html



ナツブラの終了が唐突に番組内で発表されました。

ええー!?と思うと同時に、

本当に終わるの?という気持ちもあります。


半信半疑ですね。


『ナツブラ』がクドを加えて『ナツブラ(21)』になったので、今度は真人を加えて『ナツブラ(29)』になるかもしれない!





・・・という勝手な予想(妄想とも言う)をしています。

本当に終わるのでしょうか・・・。

ラジオ・星空へ架かる橋「よろづよ別館」が終わりましたね。

なんか、唐突に終わった観が。

あまりにシモ過ぎてアウトになったのか、何なのか。

前のバージョン(柚木かなめ、桃井いちご)での最終回では妙な達成感と感動があったのに、今回はそれも無かったですしね。(笑)

何かの形でまた復活して欲しいラジオです。

Angel Beats! SSS Radio 特別配信回!ということで、1回限りの復活。

久々に聴くと、妙な調和と不協和音、ぐだぐだ具合とよれよれ具合が絶妙のラジオだったのだなーと。(笑)

そう思いました。

気まずいのかそうでないのか分からない、あの独特の間は何なのでしょうw

音泉でいつも通りナツブラを聞こうとしたところ、同じ月曜更新ラジオに『魔乳秘剣帖 大江戸らじを』というアヤシイ番組(笑)があるのを見つけました。

嫌な予感しかしないタイトルに惹かれて詳細を見ると、パーソナリティは大川透さん、能登麻美子さん。

この7月からスタートするアニメのwebラジオということで、試しにちょっと聴いてみました。



開始早々ヒドイことに。



予想通りだー!!!(笑)


物語の設定がひどすぎて、普通に物語を紹介するだけで全てアウトな状態w

途中、開き直りきれていない能登さんが少しキレ気味にトークするのが面白かったです。

大川さんは、開き直っているというよりは達観しているという感じでしたねw

番組内でも紹介されましたが、この魔乳秘剣帖のアニメ公式サイトのURLは、おっぱい大好きドットJP(http://oppaidaisuki.jp/)。

ここまで来るともう清々しいような気もしますが、そう思ってしまったら負けのような気もしますw

ラジオは面白そうなので次回も聴いてみようと思いますが、アニメのほうは、まぁ、ね、うんw


ラジオ・星空へ架かる橋「よろづよ別館」、第2回目の放送でもう崩壊への道を進みそうな気配がしてきました。(笑)

自重しないリスナーが今後どういうメールを送るのか、そしてそれをスタッフが採用するのか、どこまでがセーフなのか、どこからがアウトなのか、今後の放送に期待したいと思いますw

最近始まったネットラジオで今のところ、一番ヒドイ(誉め言葉)のは『きいてますよ、アザゼルさん。』ですね。

面白いです。

新番組、『早見沙織のふり~すたいる♪』聴きました。

うん、いいですね。品のある感じが好きです。

透明感のある声にも癒されます。

火曜日の21:30からの放送ですが、毎週聴けるといいな~。

ポテンシャルの高さを感じさせる方ですよね、早見さんって。

ナツブラが久し振りの更新。

2週空きましたが、何事も無かったかのように番組は始まり、そして終わりました。

最後、鈴田さんが舌を噛む強引なオチでしたがw

「当たり前」のことに接することが出来ると、癒されますね。

久し振りのゲストに我らがロマンティック大統領(笑)が来るので楽しみです。


昨日更新されたラジオ・星空へ架かる橋「よろづよ別館」、聴きました。

探り探りでしたね、色々な意味で。
明らかに聞き覚えのある声でしたが、まぁ、ね。(笑)

前とは違う方向でカオスになりそうな匂いがプンプンしています。
面白い番組になりそうですね。

すでに5回目の配信ですが、クラブ・グリザイアもいいです。
好きな番組が終わったりしている中、新しく好きな番組が見つかるのは嬉しい限りです。

いや~、TVゲームをする気が起こりませんねぇ~。(苦笑)
でも少しずつゲームで遊ぼうかなという気持ちは起こってきています。
そのうちプレイすると思います。たぶん。

個人的に楽しみにしているアニメもまど☆マギが繰越状態ですし、ときメモのラジオも最終回を迎えましたし、何よりナツブラが2週続けて更新中止なのが少し気になっています。

緑川さん大丈夫なのかな。

本日配信分をもって、星ラジが最終回を迎えました。
毛の話が最後のテーマってどうなんでしょうね。(笑)

そんな相変わらずな最終回でしたが、最後は感動的でした。

一言で言うと、駆け抜けたー!という印象がとても強い番組でした。
そして下ネタに対する私の耐性が大幅にUPしたのもこの番組のおかげ(せい?)でした。(笑)

でも、あれほど毎回下ネタが飛び交っていたにも関わらず、露骨な下ネタはほとんど無かった(ように勘違いしてしまう(笑))のは、どんな話題でも日常会話のように普通に(時に真面目に)パーソナリティーのお二人が話し合っていたからかもしれません。

申し訳程度にオブラートに包んだボールを緩い直球でキャッチボールする感じ。

時々なめちんの投げた露骨な危険球にいちちんが喜んで無駄に当たりに行っていましたが。(笑)

なんというか、どんな話題も逃げずに掘り下げてトークするんですよね、パーソナリティのお二人は。

また、よろづよ出張所限定パーソナリティの大吾君も良かったです。
正直、このコーナー要るかな?と最初は思っていたんですけどもw
最終的には名物コーナー化していました。

思い返すと下ネタしか出てこないんですが、いい番組でした。

リスナーも空気を読んでほぼ変態でしたしねw
この妙な結束力と安定感がたまりませんでした。

下品というよりむしろお馬鹿(ある意味において天才)な番組でした。

またいつか聴きたいな~。

本日配信分の『星空へ架かるラジオ』番組内で、

11月26日配信分で番組が終了することが発表されました


うう、残念。

ゲームの発売が延びに延びたおかげで、元々8回の予定だった配信が50回を越えたので、それだけでも御の字だとは思いますが。

あと3回か・・・。


