パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第180弾。

今回は、初音ミク -project diva- extendより、「積乱雲グラフィティ」

間もなく発売予定の『初音ミク -project diva- extend』に収録される曲の1つですね。

体験版をプレイしていて気に入ったので作ってみました。

サビの部分を応援曲にしています。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 初音ミク -project diva- extend、積乱雲グラフィティ ]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第173弾。

今回は、サクラ大戦より、「檄!帝国華撃団」

久し振りにゲーム曲が元ネタの応援曲です。

パワプロ2010版で作っていましたがパスワードを間違っていて、気付いたときには2010版は売ってしまっていたので修正できず、そのまま闇に葬られましたが、このたびポタ2版の応援曲として作り直しました。

応援曲には向いていると思います。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 サクラ大戦、檄!帝国華撃団 ]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第116弾。

今回は懐ゲー、コナミの魍魎戦記摩陀羅より、「極光の彼方」

という曲名で合っていたと思いますが、間違えていたら御免なさいw

12小節用に少し端折っています。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 魍魎戦記摩陀羅、極光の彼方]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第87弾。

今回はアリスソフトのランスシリーズより、魔想志津香のテーマ


なついw

あまりの懐かしさに応援曲を聴くと何ともいえない気分になります。笑
正しい曲名は知らないので、魔想志津香のテーマとしておきました。

魔想志津香はキャラ的にも髪の色が黒だったら良かったのにと今でも思ったりします。
すごくどうでもいい話ですねw (^^;


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 ランス、魔想志津香のテーマ]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第75弾。

今回は、『アトラク=ナクア』より、「Atlach nacha~Going on~」「Atlach nacha~Adoption~」

アトラク=ナクアと言えばこの曲ですね。
というわりに今までUPしてなかったのはどうしてなんだろ?^^;

「Going on」のほうを元に作ったのが『アトラク3』、『アトラク3』、
「Adoption」のほうを元に作ったのが『アトラク3』、『アトラク3』です。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 アトラク=ナクア、Going on、Adoption]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第74弾。

今回は、『アトラク=ナクア』より、「Throwing into the banquet」

このブログで一番初めに公開した応援曲がアトラク=ナクアの曲でしたが、それ以来です。

俗に言う『アトラク三部作』と呼ばれる戦闘BGMの、直前に確か流れる曲だったような気がします。
違うかもしれませんがw

『鳴り物』と『かけ声』を入れるとパスワード表示が出来なくなるので、
パスワードの後に載せている鳴り物パターンとかけ声パターンを自力で入れて完成となります。

曲の最後は、久し振りの強烈なペッター殺し展開になっていますw


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 アトラク=ナクア、Throwing into the banquet]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード公開、第46弾。

アリスソフトの『ママトト』より、「Running to the straight」

名曲ですね。
といいつつ曲名が合ってるかどうかという不安が。^^;

多分これで合ってると思いますが、間違ってたら誰か教えてくださいw
なにせ、ママトトをプレイしたことが無いので。(おぃ)

「かっとばせー」とか入れるとパスワード表示が出来なくなるので入れていません。
ていうかちょっと何かをいじるとパスワード表示ができない。ギリギリです。^^;

曲自体が非常に長いため、後半の高音パートをカットしたりで12小節にまとめるのはかなり無理がありましたが、出来上がりは、これはこれでなかなかいいんじゃない?といった感じに。

やっぱりこういう曲は応援曲に向いていますね。

なお、『ママトト1』となっていますが2や3があるわけではないので、念のため。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 ママトト、Running to the straight]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード公開、第44弾。

今回はコナミのシューティングゲーム「沙羅曼蛇」より、ステージ1の曲です。

ああ、また懐かしいものを。。。

wikipediaによると『Power of Anger』という曲名だそーですが、そーなの?

そこそこ長い曲ですが、途中をはしょったりで強引に12小節にまとめました。笑

あと、太鼓のパターンもちょっと変えるとパスワード表示が出来なくなるため、正直、自分が思っているパターンではなく、やや単調になっています。

そういう意味では出来には満足していませんが、でもまぁ、いいいかな。^^;

太鼓のパターンは皆さんでアレンジして使ってくださいなw


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 沙羅曼蛇、ステージ1BGM]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード公開、第43弾。

今回は「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」より、『夜曲』

で、タイトルは合ってると思うんですけど間違えているかもしれません。^^;
多分あってると思うんだけどなー。

ドラキュラシリーズは、季節的には秋っぽいイメージがある(個人的に)ので、今の時期、ぴったりかと。
間違っても常夏ではないでしょう。

綺麗な曲ですよね。

応援曲としてもアリだと思います。

ただし、原曲が持つ儚い雰囲気消し飛んでいますがw


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 ドラキュラX月下の夜想曲、夜曲]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード第23弾。

今回は「ひぐらしのなく頃に」の『YOU』です。
「ひぐらし」ということで、夏っぽくていいかなぁと。

『YOU』のサビの部分を応援曲にしたものはネットで見かけたことがあるので、じゃぁ自分はサビに至るまでの部分を応援曲にしてみようと。

相変わらず無駄にマニアックです。笑

ちなみに私は、ひぐらし、プレイしたことなかったりします。爆
アニメも少し見たことある程度。爆

なんか、今回の更新が、すんごい暴挙な気がしてきましたが、気に入っていただけると幸いです。^^;


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 ひぐらしのなく頃に、YOU]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード第18弾。

今回はゼビウスです。

「マニアック応援曲シリーズ」といちいち書かずに「応援曲パスワード第×弾」と書くようになくなりましたが、やってることはおんなじです。(^^;

タイトルが「ゼビウス『2』」となっていますが気にしないで下さい。
「ゼビウス」を作ってそれを改良したものを2として保存しただけの話なので。

まぁ今までの応援曲でも少々ありましたが、
実際にはトランペットで吹けるような曲ではありません。

俗に言う「ペッター死亡」の曲ですねw

太鼓も後半ドカドカ鳴っているので
実際に球場でやったらうるさくて仕方がないでしょう。^^;


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 ゼビウス、ステージBGM]の続きを読む
マニアック応援曲シリーズ第15弾、
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード。

ロックマン2より、バブルマンステージの曲。

ロックマン2といえばワイリーステージ(通称:おっくせんまん)が有名だと思うんですが、ここはあえてバブルマンで。

ワイリーステージも一応作ってはいます。
そして「おっくせんまん!おっくせんまん!」の部分は避けて作りました。

なぜ避ける?(笑)

というか今回のこの応援曲に使ったバブルマンステージの曲、
本当に「バブルマン」っていう名前のボスのステージだったかどうか、
ちょっと自信がなかったり。^^;

滝が背後に流れていてその後水中に入る、
そういうステージで流れていた曲なんですが。

間違っていたらゴメンナサイ。(※後日、確かにバブルマンステージであることを確認しました。)


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 ロックマン2のバブルマンステージ]の続きを読む
マニアック応援曲シリーズ第6弾、
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード。

悪魔城ドラキュラより、『Wicked Child』

ドラキュラシリーズはこれしかしたことありません。
特にぴょんぴょん飛び回るせむし男がキライでした。
何度やられたことか。。。

名曲が多いドラキュラですが私が一番好きなのがこの『Wicked Child』。

せっかくなので辞書で『Wicked』を調べて見ました。
出てきた意味は、「よこしまな、意地悪な」など。

てことは直訳すると「よこしまな子供」、「意地悪な子供」。

要するに、くそガキだと。

応援曲が「くそガキ」って、どうよ?w

まぁ「悪童」と訳すのがいいんでしょうね。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 悪魔城ドラキュラ、Wicked Child]の続きを読む
マニアック応援曲その5、
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード。

確かゲームタイトル画面で連射速度の測定が出来ましたよね。w

「井戸」が正式なBGMタイトルかどうかは分かりませんが、
まぁ、迷宮組曲をやったことのある人なら分かると思います。

妙にインパクトあったなぁ、この曲。

迷宮組曲より、『井戸』

応援する気があるのか無いのかよく分からない曲になりました。笑

サビが無いため、ちょっと単調ですかね。
パワポタ2では12小節までしか音を入れられないので、サビまで入れられない場合が多い。

もっと入れられたらいいのにな~。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 迷宮組曲の井戸]の続きを読む
マニアック応援曲シリーズ第4弾、
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード。

今回も前回に引き続きファミコン魍魎戦記摩陀羅でのダンジョン曲。
これまた正式な曲名かどうかは分かりませんが。


魍魎戦記摩陀羅より、『炎の回廊』

応援曲としては意外と違和感ないと思います。
ていうか個人的にケッコウお気に入り。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード&原作のネタバレ ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 魍魎戦記マダラ、炎の回廊]の続きを読む
