パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第115弾。

今回はLeaf/aquaplus作品のToHeartより、「魔女の秘術」

タロットによる占い、魔術の実験、怪しげな部室で流れる曲です。
来栖川芹香のもう一つのテーマ曲といってもいいかもしれませんね。

原曲が持つ不可思議な感じを出すため「鳴り物」を変則的にしています。
2つ用意しましたが、2つ目のほうは同じ音を2回続けるようにしてさらに不可思議な感じを出してみました。

個人的にはペッター殺しな2つ目がお薦めですw


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 ToHeart、魔女の秘術]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第114弾。

今回もLeaf/aquaplus作品のToHeartより、「カッコ悪ぅ」


何故作ったし。


もはやバッターを応援する気がないどころか悪質な嫌がらせにしか思えない曲を応援曲にしてみましたw

作中では前回UPした「DOTABATA」とセットで流れることの多い曲です。

「カッコ悪ぅ」の前半をメインに作った『カッコわるぅ』、「カッコ悪ぅ」の後半をメインに作った『カッコ悪2』の2バージョンを用意しました。

こんな応援曲が流れるバッターにホームランなんて打たれたくないですね。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 ToHeart、カッコ悪ぅ]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第113弾。

今回はLeaf/aquaplus作品のToHeartより、「DOTABATA」

曲名どおり、作中でドタバタ劇が繰り広げられているときに流れる曲です。


応援曲にしてみたところ、

落ち着いて打席に立っていられないという弊害がw


応援しているというより茶化している感じですねw


なお、『鳴り物』をフル入力するとパスワード表示が出来なくなるので、7小節目以降の鳴り物パターンが未記入です。

パスの後にある鳴り物パターンを自力で入力して完成になりますのでご了承下さい。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 ToHeart、DOTABATA]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第112弾。

今回はLeaf/aquaplus作品のToHeartより、「お名前なんてーの?」

ゲーム開始前、主人公の名前を決めるときにBGMで流れる曲です。

軽快な曲なので応援曲にしたら結構行けるかも?と思っていましたが、作ってみるとなかなか楽しい応援曲になりました。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 ToHeart、お名前なんてーの?]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第111弾。

今回はLeaf/aquaplus作品のRoutesより、「あなたを想いたい」

ED曲でもあり作中でもこのピアノ曲が効果的に流れるので、個人的に一番耳に馴染んでいる曲です。
そして個人的に一番好きな曲でもあります。

高い音が出せないので音階を変えたり低くしたり色々工夫してみました。

ピアノの音が印象的なイントロ部分(『あなたおも1』、『あなたおも2』)と、サビ(『あなたおもサ』)を応援曲にしてみました。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 Routes、あなたを想いたい]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第105弾。

今回はLeaf/AQUAPLUSのToHeartより、『テクニカルパワー』

TH1でもTH2でも使用されている曲の一つです。

主人公が何かしらの目的を持ってアクティブな行動をとるときに流れる曲なので、応援曲に向いていますね。

上の「ソ」が出せないので、低くして作ったものと原曲通りの音程を保ったもの、2つを用意しました。

原曲通りのバージョンは一瞬無音になる箇所がありますが意外と違和感ありません。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 ToHeart、テクニカルパワー]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第90弾。

今回はリーフのより、鬼神楽

私にとっても屈指の名作、「痕」ですが、近々、ボイス付きで再リメイクされるので、季節的にもUPするタイミングは丁度でしょうか。

痕は良曲揃いなんですが応援曲にしづらい曲が多くて、なかなか手が出せないんですが、久々に納得のできる応援曲が出来ました。

原作でもこの曲がかかるシーンはかなり熱いシーンなので、そういう意味でも応援曲にはピッタリだと思います。


「痕」公式サイトでサンプルボイスを聞いてみましたが、千鶴がどう聞いてもアノ人なんですがw
キンキン♪でお馴染みのフォークの人と言いましょうか。(´`;

それより初音ですね。
何度聞いても声がイメージからかけ離れているように感じます。

ちょっと萌え声すぎる。

どちらかというと「気丈」「しっかり者」なので、もっと凛とした声が合ってると思うんですが。
慣れれば意外と合ってると感じるんでしょうか。

今回のリメイク版で初めてプレイする人は気にならないと思いますが、プレイ済みの人間にはちょっと抵抗感があるでしょうね。

とはいえ名作ですから、未プレイ&高卒18歳以上の人はチェックしてみるといいかもしれません。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 痕、鬼神楽]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード公開、第52弾。

今回は、『WHITE ALBUM』より、「森川由綺のテーマ」

という曲名だったかどうかは忘れましたがw

ともあれ、メインヒロイン森川由綺が登場した際に流れるBGMです。

かなり昔のゲームですが、
何故か(?)この冬、WHITE ALBUMがTVアニメになるらしいですね。

なので、時期的に丁度いいかなと思い、UPしてみました。
だからといってアニメを見る予定は無かったりするんですけどねw


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 森川由綺のテーマ]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード公開、第39弾。

Leaf ビジュアルのベルシリーズ第2弾「痕」より、『ストライキファイター3』です。


さすがにマニアックすぎか?

でも、“日々改訂”らしい選曲なので私的には満足w

今のこの時期に、パワプロ15でもなければパワポタ3でもないパスワードを公開していて、なおかつこの選曲センスのサイトは、おそらくこのブログぐらいのもんでしょう。

うむ、何の自慢にもなっていない。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード&「痕」のネタバレあり ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 痕、ストライキファイター3]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード公開、第37弾。

今回はLeafの作品ではおなじみ、長瀬のテーマ


並み居るヒロイン達を押しのけてまさかの登場。


『雫」をベースにしていますが、そこは別にこだわらなくていいでしょう。
その後の「痕」でも「To Heart」でも「White Album」でも奴らは出てきましたので。笑

Leafといえば長瀬、長瀬と言えばLeaf。

そんな長瀬ファンに送る珠玉の応援曲ですw


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 Leaf、長瀬のテーマ]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード公開、第36弾。

今回はリーフビジュアルノベル第1弾「雫」より、『バトル』です。

マニアックですねw

『しずくTBイ』はイントロ、『しずくTB』はサビの部分です。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード&雫のネタバレ注意 ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 雫より、バトル]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第30弾。

今回は、Leafのヴィジュアルノベル第1弾、「雫」より、『MOON PHASE』。
トゥルーエンドで流れる曲です。

ゲーム中ではイントロ部分のみが回想シーンで流れたりもしますが、このときの曲名はそのまんま、『回想』。

今回の応援曲は『MOON PHASE』のイントロ部分なので、ある意味『回想』でもあります。
ていうか、『回想』を作ったら『MOON PHASE』になっていたというのが正しいですが。^^;

なお、この曲は応援曲には向いていません。(ぇ
野球やってる場合じゃないような哀しい雰囲気になるので。笑


最初は『かいそう』というファイル名で保存していたので、パスを入れるともしかすると曲名が『MOONPH』ではなく『かいそう』で表示されるかもしれませんが、いずれにせよ同じことです。

以前にも応援曲で「雫」のオープニング曲と瑠璃子をUPしているので、「雫」についてはこれで3曲目ですね。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 雫より、MOON PHASE]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード第21弾。

今回もLeafの18禁PCゲー「雫」より、そのオープニング曲です。

この期に及んでパワポタ3ではなくパワポタ2をいまだに愛好している人は、少数のような気がしてきました。^^;

けっこーいい感じには仕上がっているんですが、
実際にこの曲が応援曲として流れると妙な緊張感が球場を包みそうです。笑


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 雫、OP曲]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード第20弾。

今回はLeafの18禁PCゲー「雫」より、『瑠璃子』です。
懐かしいねw

応援曲にしたところ、案の定、
原曲が持つ儚さは木っ端微塵に消し飛んでいます。笑

色んな意味で電波系のゲームなので、間違ってもコンシューマ機向けの全年齢対象版には出来ない内容のゲームですが、これはこれで泣けるゲームだったりするんですよね~。

音楽がまた良かったり。

ビジュアルアーツのKeyでおなじみ、折戸伸治さんがこの「瑠璃子」を作曲されたはずなんですが、ちょっと記憶が曖昧です。なので間違ってたらごめんなさい。

でもいくつかの楽曲を担当しているのは確かです。

ともあれ、少々(かなり?)人を選びますが、良ゲーだと思います。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 雫、瑠璃子]の続きを読む
マニアック応援曲シリーズ第11弾、
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード。

『痕』より、「ためいき」です。

てことで名曲、『ためいき』です。
応援曲で「ためいき」ってのもどーかと思いますが。^^;

ゲーム中では主人公が柏木家でまったりしているシーンでよく流れる曲ですが、どういうわけか千鶴さんの曲というイメージが。
千鶴さんの曲は別にちゃんとあるんですけどね。

「痕」は私にとっては初めてプレイした18禁ゲームで、
当時、PC雑誌であまりにも評価が高かったので、試しにやってみました。

18禁ゲーにはかなり偏見を持っていましたが、プレイして目からウロコ落ちまくり。
ついでに涙も落ちました。笑

まさかゲーム(しかも18禁)で泣くとは自分でも思っていなかったので、そういう意味でも衝撃的な作品でしたね。

攻略キャラ(ルート)によって若干、ストーリーの出来に差がありましたが、
千鶴ルートは文句なしで泣ける話でした。

懐かしいなぁ。。。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 痕、ためいき]の続きを読む
